2017-01-01から1年間の記事一覧

りんごの選果作業、発送作業、そして倉庫の片付け等、 あれこれやっているうちに気がついたらもう12月25日。 あと1週間で年取り、お正月です。 やることがいっぱいあるのに何かまとまりが無いかんじで 過ごしています。

りんご収穫時、クロベエ現場監督です。

昨日までりんご収穫後の後片付けをしていました。 園地に残していたりんごもようやく家に運び終わりました。 一安心です。 今日は依頼されていたりんごを順次荷造り、発送しました。

サンふじの着色管理中です。 一個ずつ邪魔な葉をとったり、実を少し回したりします。 あとシナノスイートの収穫中です。 仕上がったものから順次獲っています。 写真はシナノスイートの樹です。 だいぶ収穫が進んで着ました。

稲刈りが始まりました。 稲穂の黄金色をみるととても良い気分になります。 城山が見えます。

つまんないポーズです。

今日は午後まで雨。気温も低く寒いです。 今日を区切りに夏も終わり、かな。 夕刻樹幹下の草刈をやりました。

十和田市現代美術館

昨9月22日、娘に誘われて十和田市現代美術館に行ってきました。 横尾忠則 十和田ロマン展 POP IT ALL です。 良かったです。

平成29年 2017/08/07

ここ数日りんごの2番摘果をやっています。 10日すぎから桃あかつきの収穫が始まる見込みです。

こんにちは クロベエです

はじまりはじまり~

ブログ始めました!! 産直販売はコチラ → 梅内果樹園 2017.07.26